イメージ産業
人はものごとを見るときに、何かの色眼鏡をかけずにはいられない。イメージや偏見を人間は捨てることはできない。テレビでコメントを求められた人が、よく、最近の若者は、とか、あんなことするような人には見えなかった、と言わされている。人は知らず知らずのうちに、何かを演じているのかもしれない。
はてなパーカー欲しい!...。この言葉も、誰かに言わされている気がしてならないのだが、気のせいだろうか。
人はものごとを見るときに、何かの色眼鏡をかけずにはいられない。イメージや偏見を人間は捨てることはできない。テレビでコメントを求められた人が、よく、最近の若者は、とか、あんなことするような人には見えなかった、と言わされている。人は知らず知らずのうちに、何かを演じているのかもしれない。
はてなパーカー欲しい!...。この言葉も、誰かに言わされている気がしてならないのだが、気のせいだろうか。